第7戦 vs AS NAGOYA TECHNO

vs AS NAGOYA TECHNO

首位攻防戦。この試合に勝てば優勝も狙える大切な一戦で、気持ちを引き締め練習から取り組み臨んだ。

 

相手は、以前対戦しており対人が強く、あたりに負けないようにとみんなで強い気持ちを確認し、いざキックオフ。

 

前半、確認した通り、対人に負けずにセカンドボールも取れ流れは八事に来ていた。

 

10分:元希から奏へロングフィード!が風にのり、そのままゴール!!この先制点は良かった!!

 

30分:りょうからのセンタリングで奏が胸トラップからボレーシュート!!キーパに弾かれたが、神谷くんがこぼれ球に素早く反応し、追加点!!2-0で前半終了。

 

後半、次の点が大事と先ず10分押し込もう!と決め後半スタート。

右サイドから攻めて、風紀、大地、りょうと繋がり、りょうが一人かわしシュート!

キーパ触れず、ゴール!!3-0。

 

相手の攻撃もディフェンスラインでしっかりブロックし、無失点!!3-0で終了。

 

この試合は、みんなが強い気持ちを持って、集中して相手に負けずに対人を意識していたため、セカンドボールやボール際がマイボールに出来たこと主導権を握れた良い試合だと思う。

また、練習から意識していた、トップにあてる、サイドを使い広くフィールドを使うなど、良いサッカーが出来たと思う。

 

あと今シーズン残り3試合、優勝目指して頑張りましょう!!!

今回の試合の様に強い気持ちを持てば、結果はついてくると思います。

 

ナイスゲームでした!!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    GM (月曜日, 12 10月 2020 19:15)

    2点目は後半では?

  • #2

    じゅん (月曜日, 12 10月 2020 19:17)

    先制点を取れるとチームに活気が生まれ流れもよくなる。
    得点への意識をより高く持ってゴール、アシストともに活躍できるように頑張ります!
    もっと当たり負けしないように心身ともに鍛えます�
    ナイスゲームでした�

  • #3

    A (月曜日, 12 10月 2020 19:18)

    素晴らしい試合でした。DFラインが身体を張って声を出していたのでチームが締まっていました。
    両サイドハーフがもう少し機動的に動けるともっとチームとして良くなると思います。

  • #4

    No.10 (月曜日, 12 10月 2020 19:23)

    ナイスゲーム!後3つ勝って昇格!
    終盤の甘さを無くして隙のないチームに!

  • #5

    よしほこうた (月曜日, 12 10月 2020 19:38)

    とてもいい試合でした。
    でも正直自分はとても悔しかったです。全部自分の力不足なのでもっと試合に出られるように練習をもっと頑張ります。

  • #6

    柴垣 (月曜日, 12 10月 2020 20:35)

    ブログの記事、試合の状況が目に浮かぶね〜 この記事書いた人、文才あるよ。楽しみにしてるんでこれからもお願いしますね。

    先週の水曜日のフットサルがよかったんじゃない?高瀬のセッティングにみんな感謝しなくちゃね。
    みんなキレのある動きしてたから、きっと試合でも活かせたんだと思うよ。
    気を抜かず、みんなで上を目指して頑張って行こう!

  • #7

    メッシ (月曜日, 12 10月 2020 20:47)

    ナイスゲームでした
    見てて楽しかったです
    ありがとうございました
    今後も10番には期待したいと思います。

  • #8

    16ばん (月曜日, 12 10月 2020 20:52)

    おつかれさまです!
    試合に応援行かなくて申し訳ないです。
    あと残り3試合で今シーズン終了ですが、悔いの残らないシーズンにしましょーーー!!
    私も怪我治して次節には復帰したいな