開幕戦@2021 vs SD.88

2021年シーズン開幕

vs SD.88

この様な環境下でもしっかり練習し、開幕に向け準備してきました。開幕は、今シーズンのスタートでもあり、大事な一戦です。

 

相手は、去年昇格したチームで、以前練習試合をした東海ユナイテッドにも勝っており、気が抜けない相手。

 

 

この数か月高瀬とチームについて、試合前のモチベーションの上げ方、試合への入り方など

色々話、これかれは、試合前必ずミーティングをすることにしました。スタメンやチームとしてどう戦うのか?を共通認識して望むことが目的ですあり、今期は、新しいメンバーが多く、社会人の試合に慣れていないためみんなで声かけやカバーをしっかり、練習でやってきたことをしっかりっと望んだ一戦!

 

前半

開始から八事ペースの流れでだったが、なかなかシュートまでいけずにいた中、平田から高木さんが裏を抜け完璧なパス、キーパが出てきたのを見て、シュート!!ゴールと思いきや、ポスト・・・残念。

 

相手に攻め込まれて、ゴール前でボールを回され、右サイドへ、相手がドリブルしたところを、とりに行ったが、相手の足にかかり、ファール!!そしてPKに・・・

山形を信じていたが、相手に逆をつかれ失点。

 

ここで、下を向かずに試合再開、息吹がシュートを打つが、少し外れノーゴル。

りょうからセンタリングが上がるが、詰めれておらず、そのまま0-1で前半終了。

 

なかなか中盤で回せてないことを修正し、後半に

 

後半

いい形はあるが、シュートまでいけず、試合時間だけが、経過・・・

コーナキックでチャンスはあったが、押し込めず・・・

ロスタイム最後のコーナキック!!

良いボールがあがるが、決めきれずクリアーされるが、植竹さん⇒猿橋再度前線に!

息吹がトラップしシュート!!入った!!っと思ったら、ポスト・・・左サイドにこぼれた、、、

なぜかいくろうがそこに!!センタリングをあげ、息吹がヘディング!!

ゴーーーーール!!!やっと、、、そのまま終了。なんとか引き分けに!!

でも初戦負けるのは、後を引くのでこの引き分けは大きいかった。

シーズンはこれから始まります。社会人リーグの雰囲気やレベルなど感じた部分は多いと思います。また次回初勝利に向け頑張りましょう!!

 

気づいた点

1.サイドチェンジが出来なかった。(セーフティに蹴ることが多くなってしまってた)

2.試合前に話した、ボールの取りどころ(サンドして取る)は上手く出来ていた

3.ポストに3回ぐらい当たった、あと少しだが、ゴールを取れないと勝てないので精度UP

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    10 (火曜日, 30 3月 2021 21:33)

    とりあえず負けなくて良かった。今までやって方が全否定されるところだった。次からは切り替えていきましょう