第2節 vs ブラザー

第2戦 vs ブラザー

初戦引き分けだったので、今回は勝ちを

意識し、前半から飛ばしていこうと決め、望んだ一戦。

 

前半

キックオフ直後左サイドに展開され、寄せがあまく、中に切り込まれ絶体絶命のピンチ!!だったが、山形のスーパセーブでヒヤッとした場面。コーナキックもなんとか防ぎ、何とか失点にはつながらなかった。

その後八事のペースでやっていたが、相手のフリーキックやコーナキックのボールが良く、

気を付けていかなければならい状況。高木さんのダイビングヘットもあったが、得点までつながらない状況。

そこで、DFしょうまからのFW息吹スルーパスが見事通り、息吹が狭いスペースながらキーパを交わしゴールへパス!!ナイスゴール!!

 

その後も形が良くチャンスはあったが、ラストパスの精度やシュートまでいけないなど前半終了。1-0

 

後半

DFラインもしっかり守っていたが、良い形はあるが、なかなか点が入らない状況が続いていた為、選手交代。

 

松葉がゴール前で受け、相手を交わしたところ、足がかかり、PK獲得。しっかり決め。2-0

その後も試合前に意識したサイドチェンジから攻撃のチャンスが作れていたがラストパスが合わずに、得点までつながらなかったが、じゅんのノールック?パスから松葉が抜け、豪快なシュートが決まり、3-0。

 

最後にスルーパスに鮫も抜け出し、キーパーと1対1だったが、枠を捉え切れず、試合終了。

見事初勝利!!!

 

個人的には、開始早々相手の7番がキーポイントと分かり、そこをヤスがしっかり戦ってくれて、防げたことが勝利につながったかとおもう。ナイスでした!!!