シーズン第5戦 vs Fuego

第5戦

 

まだ一勝もなく、もう負けられない試合と試合前に話、みんなで強い気持ちを持って望んだ一戦。

テーマは、フォローと全員で声を出す。

 

 

<前半>

立ち上がりから、プレッシャーをかけ、八事ペースで進めていた。

10分 松葉さんの角度がないところから、強烈シュート!!!先制ゴール!!!

 

今日は、いけると思った矢先、、、

 

15分 コーナキックから、まさかのオンゴール。。。 1-1

 

相手は、左サイドからって徹底的に攻めてくるが、ディフェンスラインの声がけをしながら集中しており、その後は、大きなチャンスを作らせず、前半終了。

 

<後半>

後半開始前のエンジンで、ここが正念場とみんなで意識を統一し望んだ。

防戦一方の中、ヤスがうまく抜けだし、キーパーと接触し、PK獲得。

 

みんなドキドキしながら、PKを蹴るヤス!!

まさかのど真ん中!!!でゴール!!!2-1と勝ち越し。

 

その後相手の猛攻を受け何度も危ない場面があったが、みんでカバーをし、必死にシュートチャンスを潰し失点を阻止。

 

この試合は、本当にいい試合だったと思います。チーム一団となり気持ちを一つにして、戦えたかと思います。みんなで声をかけ確認し、全員でフォロー、カバーを徹底した結果かと思ます。

次節も同じ気持ちで臨みましょう!!!

 

<得点者>

松葉:1

ヤス:1

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヤス (月曜日, 27 5月 2019 19:56)

    お疲れ様でした。
    なかなかハードな試合でしたがこれからまだまだ暑くなりますので、トレーニングから走ってまたみんなで勝ちにいきましょう‼︎

  • #2

    さる32 (土曜日, 01 6月 2019 14:40)

    追い込みましょう!!!ジャンプは本当にいいトレーニングだと思います。きついことは、みんなやりたくない。他のチーム同様です。なのでやる事によって、力が着くと思いますので、頑張りましょう!!!

    夏のサッカーは、厳しいですし、、、

  • #3

    げんき (土曜日, 01 6月 2019 22:37)

    お疲れ様でした。
    初勝利良かったです!
    次は無失点で勝てるよう日々の練習と筋トレから頑張ります!

  • #4

    りょう (月曜日, 03 6月 2019 08:13)

    お疲れさまでした。
    次回もみんなで楽しくサッカーができるよう、しっかり声を出すことを意識してゲームに臨みましょう!