天皇杯1回戦 vs豊田通商

今年初公式戦 vs 豊田通商

年末年始キャプテンと共にトレーニングやチームに対してのことを何度も話しを重ね、
今期から新メンバー加入と新フォーメーションで望んだ一戦。

色々準備した分今シーズンに対しての思いは強く、『絶対に負けたくない!!』
エンジンで、スタメンはスタメンの意識を持ち、声をしっかりかける、取られたら取り返す、対人に強くを
決め試合スタート!!

 

前半
試合序盤豊通ペース押し込まれる展開が続いた。豊通のロングボールをしっかり弾き、最後のところでしっかり止め、シュートまで打たせず、なんとか凌いでいた。

 

なかなか八事のチャンスが無かったが、裏に抜けたりょうにボールが渡り、うまくトラップをしシュート!!キーパーのニアにうまくうったが、ホストに阻まれる。

豊通にボールを回され、シュートを弾くが、こぼれ球が相手選手に、、、
再度シュート打たれるが猿橋が体でブロック。しっかりシュートコースに入ることが大事!!危なかった!!!

その後八事のチャンス!キーパーが弾きこぼれ球をふうきがしっかり押し込みゴール!!
2021年初ゴールはふうきでした。

前半1-0で折り返す。

 

ハーフタイムに修正点を洗い出し確認。

 

後半スタート
相手の足も止まってきており、八事ペースで進めていた。ただ、裏に抜けたと思ったら、オフサイドが何度もあり、
勿体ないため、これは今後の修正点!!!

息吹が前線でトラップからシュートを何度も打ったが、なかなか枠に行かず追加点が奪えない・・・(修正点)

トーナメントであるため相手がパワープレーを仕掛けてきたが、高瀬がしっかりヘディングで返しチャンスを与えなかったが、
八事パスミスでカウンター!!!豊通のシュート!高瀬が体でブロックし、何とか枠の外へ!!この試合一番のピンチ。

全員で必死に守り1-0で勝利を収めることができました。

 

来週2回戦があるため、また練習でしっかり走り、先ずは気持ちで負けない様にしたい!!

 

がんばりましょう⚽